経営理念

保険を通してお客様の安心と健康をお守りします。

行動指針

1.私たちは、個人と企業におけるリスクを考え、適切なアドバイスを繰り返し行い、社会の発展に貢献します。

2.私たちは、全てのお客様に安心して豊かな生活を送って頂けるように日々、知識と教養を身につけていきます。

3.私たちは、お客様や社員だけでなく、誰にでも優しさを持って接し、
感謝の気持ちを持ち続けます。

経営ビジョン

志太榛原地域NO.1の保険代理店(サービス品質・組織体制・ブランド)

1.サービス品質

・最高水準の契約募集品質・事故対応力・課題解決に導く提案力を備えています。

・営業担当者全員が、損保トータルプランナー・生保トータルライフコンサルタント・FP技能士の資格を保有します。

2.組織体制

・体制整備、人材育成制度・働きやすい環境が整備されています。

3.社会への貢献

・持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組みを通して、保険代理業界の地位向上、

当社の存在価値(ブランド力)が向上しています。

 FD宣言~お客様対応基本方針~

当社は保険代理店として すべてのお客様に安心して豊かな生活を送って頂けるように「対面販売」を中心とした「お客様本位」の代理店経営を目指すことを宣言いたします。

1.個人と企業におけるリスクを考え、「お役に立てる情報提供」を繰り返し行います。

2.タブレットを活用し、保険に関する用語や仕組みを「出来るだけわかりやすく」お伝えします。

3.「お客様の声」や「アンケート」を分析し、全社員で共有しながら課題を改善していきます。

4.有事の際にも代理店経営が継続出来るよう、BCP策定等で体制を整備していきます。

KPI~Key Performance Indicator
(目的を達成するための数値化できる目標)

 項目 目標 備考 現状
早期更改率 90% 28日前早期更改手続きで安心して頂く 95.0%
対面ナビ率 60% 顔の見える代理店として面談を大切にする 83.9%
保険手続きNAVI率 60% ナビを活用してわかりやすい説明を心がける 58.5%
アンケート回収率 20% お客様の声を傾聴し、業務改善に取り組む 10.5%
代理店事故対応窓口割合 85% 事故対応力を強化し価値を提供する 73.7%
携帯電話番号入力率 75% 有事の際に連絡が取れる体制を作る 94.6%