経営理念
保険を通してお客様の安心と健康をお守りします。
行動指針
1.私たちは、個人と企業におけるリスクを考え、適切なアドバイスを繰り返し行い、社会の発展に貢献します。
2.私たちは、全てのお客様に安心して豊かな生活を送って頂けるように日々、知識と教養を身につけていきます。
3.私たちは、お客様や社員だけでなく、誰にでも優しさを持って接し、
感謝の気持ちを持ち続けます。
経営ビジョン
志太榛原地域NO.1の保険代理店(サービス品質・組織体制・ブランド)
1.サービス品質
・最高水準の契約募集品質・事故対応力・課題解決に導く提案力を備えています。
・営業担当者全員が、損保トータルプランナー・生保トータルライフコンサルタント・FP技能士の資格を保有します。
2.組織体制
・体制整備、人材育成制度・働きやすい環境が整備されています。
3.社会への貢献
・持続可能な開発目標(SDGs)など、社会課題への取り組みを通して、保険代理業界の地位向上、
当社の存在価値(ブランド力)が向上しています。
FD宣言~お客様対応基本方針~
当社は保険代理店として すべてのお客様に安心して豊かな生活を送って頂けるように「対面販売」を中心とした「お客様本位」の代理店経営を目指すことを宣言いたします。
1.個人と企業におけるリスクを考え、「お役に立てる情報提供」を繰り返し行います。
2.タブレットを活用し、保険に関する用語や仕組みを「出来るだけわかりやすく」お伝えします。
3.「お客様の声」や「アンケート」を分析し、全社員で共有しながら課題を改善していきます。
4.有事の際にも代理店経営が継続出来るよう、BCP策定等で体制を整備していきます。
KPI~Key Performance Indicator~
(目的を達成するための数値化できる目標)
項目 | 目標 | 備考 | 現状 |
早期更改率 | 90% | 28日前早期更改手続きで安心して頂く | 95.0% |
対面ナビ率 | 60% | 顔の見える代理店として面談を大切にする | 83.9% |
保険手続きNAVI率 | 60% | ナビを活用してわかりやすい説明を心がける | 58.5% |
アンケート回収率 | 20% | お客様の声を傾聴し、業務改善に取り組む | 10.5% |
代理店事故対応窓口割合 | 85% | 事故対応力を強化し価値を提供する | 73.7% |
携帯電話番号入力率 | 75% | 有事の際に連絡が取れる体制を作る | 94.6% |